こんにちは!今週、いよいよ最終日を迎えますね。

春の陽気の中、無事に送り出せることをうれしく思います。

本日は、ほしぐみが最終日を迎え、保育参観を行いました。

今まで練習してきた成果を、大勢いる中、一生懸命披露することができました。

キディクラブに入会した当初は、初めての親子離れての生活に不安もあり

泣いて登園する姿が多くみられていましたが、いつの間にかお友だちに会うのを楽しみに

笑顔で登園するようになりましたね。

自分で身の回りのお片付けができるようになったり、

幼稚園生活での約束事やお友だちとのかかわり方、遊び方など、

さまざまなことを経験する中で判断ができるようになりました。

幼稚園での経験だけでなく、各ご家庭での取り組みもあり、

ともに成長を見守ることができたように思います。

たくさんのご理解・ご協力、本当にありがとうございました。

可愛い、かわいい子どもたちとのお別れは寂しいですが

4月からは、待ちに待った幼稚園、新しい環境での生活が始まります。

どうぞこれからも、子どもたちの成長を信じて、笑顔で送り出してあげてください。

幼稚園生活を送る子どもたちの姿を見られること、楽しみにしております。

残り2日、にじぐみ、ポケットぐみの参観もどうぞ楽しみにしていてください♪

1年間本当にありがとうございました。

キディクラブ担任一同