6月も後半になり、子どもたちは暑さに負けず、元気いっぱい過ごしています。

年少さんでは、はさみの練習が始まりました!

今日は、折り紙をカレーの具材に見立てて、子どもたちにチョキチョキと切ってもらいました。

正しい持ち方やルールを守りながら、紙を切る感覚を楽しむ姿が見られています。

切った後は、「はさみ楽しい!」「もっとやりたい!」という子どもたち。

初めてのはさみ活動を、意欲的に取り組むことが出来ました。

安全に気をつけながら、今後もはさみの練習を楽しんでいきたいと思います!